

PT-2

PT-2をマクロスの映画見に行った時についでに買ったので、録画機を作ってみようかと。

なんかあれこれ考えている内にぶれてきそうだし、忘れそうなのでメモ書きでもと。
自力で自作って初めてな気がするー。



<コンセプト>
・可能な限りちっちゃく。
 →(なんとなく)ケースはキューブ型。
  レコーダーみたいな薄いのもあり?
 →マザボはMini-ITX

・録画機だけどそのままエンコードまで出来る子に
 →Atomオンボードのマザボは除外


・PT-2を挿したいので、PCIスロットがあること。



とりあえずはこんなもんでしょうか。

ざっくり探しただけで、MiniでPCIスロットというだけで大分絞れてしまうような。。。

コロプラ

コロプラやってるんですよ、コロプラ

昨年冬ぐらいに誘われて、今や人口1万人オーバー。


携帯のGPS使って、位置登録することによって地域のスタンプやらお土産やら買ったり、移動距離に応じてゲーム内マネーがもらえたりなんてやつなんですが。



とりあえず自分のメモも含めて、お世話になってるwikiとかのURL貼っときますね。

http://iamk.net/wiki/colony/index.php?FrontPage

http://colopl.web.fc2.com/


初めての方は、とりあえず二つ目のURLがおすすめ。

おはつ

というわけで、いっつもネットでだらだらしているわりに、ブログは初めて。

なんか勢いで作るハメになりました。

そして本当にどうでもいいけど、登録系の画像認証どうにかできないものだろうか。
ときたま本当にひっかかる。
今回の場合、なんか画像が端っこ切れちゃってて見えなかっただけだけどね!

そういうわけでよろしくお願いします。
プロフィール

Filies

Author:Filies
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
